アクセスカウンタ

タニヤンのどうらく

プロフィール

ブログ名
タニヤンのどうらく
ブログ紹介
50過ぎのオヤジの道楽話。

バイクツーリングとか
地域の仲間との話とか
自分なりに人生楽しんでます


HPアドレス:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~taniyan-douraku/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自治会
自治会 自分の近所の人たちは、自治会の役員になるのが よほどイヤのようで、何かと出来ない理由をつけて 人に押し付けようとする。 確かにご高齢で、一人暮らしとかなら仕方ないけど そうでない人たちまでもが・・・ なので自分が、今年の役員を引き受けた。 なんだかんだで、自分の住んでいる町のことなので 出来るだけ、自治会活動にも参加しないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 23:07
演劇練習です。
演劇練習です。 今日は、いい天気。 ってか、真夏日でめっちゃ暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 22:12
青年塾のミーティング
青年塾のミーティング 平日に暇だからいつでも書けたはずなのに 今更、先週の日曜日の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 21:57
気分が上がらないね(*_*;
今週は、一週間の間、仕事も少なく 毎日が定時で帰宅なので 夕方18時30分ごろには自宅にいたのですが 時間があるって・・・ 逆に何もしないものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 21:56
四国 土佐キャンプツーリング4
四国  土佐キャンプツーリング4 急遽4日目になったキャンプツーリング。 キャンプではなくホテルのベットで目が覚める。 昨日の予報では、午前中は雨の予報で 自宅の大阪は昼から15時ぐらいまで雨の予報だった。 なので、なるべく遅くにホテルを出て、ゆっくりと帰り 自宅に夕方につけばいいかと思っていた。 そしたら、雨にも濡れることないかもってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:15
四国 土佐キャンプツーリング3
四国  土佐キャンプツーリング3 5月5日キャンプツーリング3日目 昨日の夜は遅くまで雨がパラパラと降っていたが、、、 目が覚めて外に出て高台からの景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 16:00
四国 土佐キャンプツーリング2
四国  土佐キャンプツーリング2 ツーリング二日目 予報を裏切ってどんより曇空 朝の天気予報では、雨が降ったりやんだりの天気になるってさ。 やだね〜 雨男全開ってか。 元々4日だけは晴れるはずやったのに まぁ仕方ないか。 さて、今日の朝ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 00:50
四国 土佐キャンプツーリング
四国  土佐キャンプツーリング GWの後半5月3日から2泊3日の予定で 四国 足摺岬を目指すキャンプツーリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 23:50
GWの天気が気になる
今日から5月。 少し雨が降ったけど、 基本いい天気だった。 明日は もっといい天気のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 22:51
「芝桜の小道」と「生野銀山」
「芝桜の小道」と「生野銀山」 今日は天気予報も 晴天雨の心配も全くないので 愛車に跨りツーリングです。 行先は・・・今が見ごろの「芝桜」を見にいく。 芝桜といえば「花のじゅうたん」か「スイス村」も候補にしたけど 今回は、ヤマサ蒲鉾の「芝桜の小道」に行くことにした。 出発は9時前。 いつものように近くの高速の入り口を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 00:35
キャンプツーリングのアイテム
キャンプツーリングのアイテム 今日は、部屋に籠って何もすることがなかったんで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 00:57
GWですね。どうしようか?
GWですね。どうしようか? 4月も もう終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 20:55
携帯不調
なんだろうか? 昨日から携帯が不調。 Wi-Fiでつながっていないと インターネットにアクセスできないし メールも受け取れない} いろいろと試したがあかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 00:03
21期生の初ミーティング
21期生の初ミーティング 日曜日もいい天気でしたね。 いい天気でしたが、この日は 大阪で20期生と21期生の役割引継ぎのミーティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 22:42
元伊勢神社をめぐるツーリング
元伊勢神社をめぐるツーリング 4月二回目のツーリング(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:49
青年塾21期生オリエンテーション2
青年塾21期生オリエンテーション2 翌朝。4月16日の朝5時に起床。 21期生は初めての朝です。 まさかこんなに朝早くに起きなければならないとは 思っていなかったことでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:19
青年塾21期生オリエンテーション1
青年塾21期生オリエンテーション1 4月15日。 いよいよ21期生を迎える朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:25
青年塾オリエンテーション講座
青年塾オリエンテーション講座 4月14日。 いい天気に恵まれたこの日。 青年塾関西クラスの 新塾生21期生を迎える講座が開催される。 例年は「入塾式」として21期生を迎えるのですが 今年は”青年塾とは”をテーマに 「入塾オリエンテーション講座」として 現役の20期生が21期生に青年塾の学びとは何かを 伝える事に重点を置いた講座になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 23:37
早起き・・出勤前に・・桜。
早起き・・出勤前に・・桜。 今日はちょっと早起き。 4月も中旬なのに、朝はまだ寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 02:14
青年塾での学びを考えた。
この週末は青年塾の新しい塾生21期生を迎える講座かある。 例年は、入塾式として行うが今年は少し趣向が違う。 今年は現役生(20期)が新塾生(21期)に 「青年塾とは」を教えることに重点を置いた講座になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 09:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

タニヤンのどうらく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる